2013年11月23日土曜日

玄関ドアリフォーム

お得意様からの相談でした。
玄関ドアの立て付けが悪くなってしまい、鍵が回らなくなった事から頂いた話です。

当初、ドアのみの交換見積から始まったのですが、同時に枠も含めた交換の見積りを作った所、「思った以上に安いから。」と言う事で纏まりました。

軒と壁、床を一部剥がしてからの工事に成るので、工期も長くなるのですが全部キレイにしたいと言う事になったのです。


玄関ドア周りの照明器具、インターホンを取外して養生します。解体開始です。

壁も古い玄関ドア枠を外す関係で切ります。


新しい扉を納めて、器具も取付けて。
上いっぱいまで開くドアになったので照明位置も変更です。
飾り渕、軒、軒の周り渕を塗装して完了です。
立て付けもよく、気密性が良すぎるくらいになりました。
満足頂ける仕上がりになりました。

御用命有難う御座いました。(須藤)


2013年11月19日火曜日

エアコン室外機基盤交換

11月も半ばを過ぎて、大分肌寒くなってきましたね。
本格的に寒くならない内に、暖房の点検をお薦めします。

エアコンを運転してみたものの、効かなくなったとの問い合わせを貰い伺いました。
エラーコード診断の結果、室外機との通信エラー。
接続線の導通を確認しても異常無し。室外機基盤、もしくは室内機基盤の故障です。
海岸から少しの距離しかない場所だったので、室外機を疑いました。

保証は切れていたものの状態が良かった為、修理で対応する事になりました。
余りにサビや腐食の酷い物は、すぐ壊れる可能性が高いので修理はお薦め出来ないのです。


室外機を分解します。ここまでバラバラになります。

入荷した基盤と交換して元通りに組み立てます。
正常に運転出来て修理完了でした。

メーカーさんに出張してもらうより安く対応出来ると思います。
先ずは点検から承ります。
お気軽にご相談ください(須藤)

2013年11月11日月曜日

浴室目地補修

今日を漢字で書くと十一月十一日。
プラスマイナス、プラスマイナス。
電池の日らしいです。

そんな訳で、身近な物の電池チェックをお薦めします。
テレビ、エアコンなどのリモコン。非常用のラジオ、懐中電灯。
放っておくと以外に液漏れしてる事もあるのです。
非常用の機器は電池を外して、別けた方が良いかも知れませんね。


さて、電気工事以外の事です。
浴室のタイル目地のシリコンが剥がれたと言う事で補修しました。


剥がれていた部分以外も除去、シリコンが意外な程充填されていました
そしてマスキング

剥がれが目立った排水溝付近の充填後
この一辺でコーキング材1本なくなりました(笑)

浴槽側もぐるっと補修

電気のお仕事ではありませんが、こういった事も丁寧に作業します。
気になる事がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

ご利用有り難う御座いました。(須藤)