2013年12月30日月曜日

キッチンの汚れ マイスターコーティング いすみ市岬町

数ヶ月前にキッチンリフォームをしたお客様から
シンクの汚れが気になるとの相談をいただきました。
人工大理石のシンクは高級感もあり、水を流した時の音も静か、
ステンレスよりも明るい雰囲気になり好評なのですが
汚れに弱いという落とし穴がありました。


掃除をして汚れは落ちましたが、使えばまた汚れます。
どうしたものかと考えた末にマイスターコーティングさんに
お助けいただきました。
お掃除をして特殊なコーティングをする事で
キレイさ長持ち、掃除の時の汚れ落ちも良いという優れものです。


蛇口も


シンクもピッカピカになりました。

このコーティング、フローリング、窓、床、お風呂、キッチンなど
様々な場所に対応しています。とっても良いですよ。
お家の汚れでお悩みがあればご相談ください。

エコキュートの交換 いすみ市島

エコキュートの交換工事です。
こちらは設置して8年目、他社での購入施工のお客様です。
ここ数年、故障を繰り返しており、
その度に対応させていただいておりましたが
あまりに状況が酷いので交換とあいなりました。


 既設のエコキュート、ご苦労様でした。



配管の位置が合わないなど
色々と工夫が必要で難儀いたしました。


既設は右の壁から前に出っ張っていて
見栄えが悪かったので改善して設置しました。
お客様、大満足でありました、

ハイブリット給湯・暖房システム いすみ市佐室

ガス給湯器の交換依頼をいただきました。
太陽光発電を一昨年、太陽光発電を設置させていただきました。
この機械にオール電化にした方がお得なのですが、
IHクッキングヒーターの使用に抵抗がある事、
なんでも電気にしてしまうことについての不安、
暖房機と連動のものが良いなどの希望をいただきました。

それならばこれ!ということでリンナイの
ハイブリット給湯・暖房システム エコワン(ECO ONE)
を提案させていただきました。


撤去中


エコキュートと同様にタンクがつきます。
この部分に50〜100リットルのお湯を貯湯しておきます。
※取り付けた機種は50リットルのタンクです。



手前が電気でお湯を作る機器
真ん中がガス給湯器(エコジョーズ)
奥が貯湯タンクです。

電気の良い所、ガスの良い所を組み合わせて
省エネ性能を最大限に引き出しています。
ガス、電気のどちらかが故障しても運転が継続されるのも利点です。


こちらがリビングに設置した暖房機。
右上、奥のコンセントのような所から温水が循環して暖房をします。
床暖房やパネルヒーターの設置も可能です。

オール電化は嫌だけど、省エネは進めたいという方
新しい選択肢となり得ますよ。
詳細はメーカーHPをご覧下さい。


エコキュートの故障 いすみ市岬町

取付て7年目のエコキュートが故障しました。
診断内容はガス漏れ。対応は熱交換器の交換という事になりました。
メーカーの修理見積もりは20万円。
!!!!????
お客様と相談の上、自社で対応いたしました。


取り外し


こちらを交換。
新型の機械なので省エネ性能が上がっています


ここから漏れていたようです
分解して溶接し直して、ガスを入れ直すという事はしないそうです。


かろうじて使えていたので、修理までに数日お待ちいただけましたが
メーカー保証が切れているとはいえ、故障の内容を考えると
メーカーの対応は納得のいくものではありませんでした。


10年延長保証に29,800円で加入出来ます。
加入は必須だなと認識を改めました。

リフォーム いろいろ いすみ市大原

色々とリフォームをさせていただきました。


洋間の床を張り替え中


畳の表替え


ビルトインガスコンロの交換


洗濯機を移動
洗面台を新設しました
キレイになったし、便利になったしという事で喜んでいただきました。



アパートで漏電!?

アパートの階段・廊下の改修の為に電気設備を移設した現場でした。
工事完了、1週間以上経ってから、不動産屋さんからの一報が入りました。

「真ん中の部屋が電気使えないんですけど。工事したせいですか?」


再度訪問し、全ての器具、スイッチ、コンセントを外し漏電チェックしましたが、器具・部品の故障ではありませんでした。
残るは、見えない所の配線のみ。
そして、変化があった所は、新しくなった階段・廊下のみ。

残工事をしていた業者さんに確認をとって、コーチボルトを外させてもらいました。

当たり!!


漏電ブレーカーが落ちません。
刺さっていたボルト。

しかし困った事に、このままでは改修のしようがありません。
オーナーさんに了承を頂き、点検口を設置して直す事になりました。

設置箇所を決め、開口寸法通りに切っていきます。

開きました。

そして、漏電箇所発見。
表から垂木に刺さる筈のボルトがずれて、電線を貫通していた跡があります。
断線箇所を改修し枠を付けて。


切った天井で蓋をして完了です。

外も元通りに設置。
全く見えない場所だったので、少々不安でしたが無事完了です。(笑)

キッチンリフォーム いすみ市岬町

そろそろ、直したいわ〜。
晩年はきれいなキッチンで料理をしたいもの、と
お料理が得意なお客様から相談をいただきました。


着工


撤去後


だいぶ進みました。


完成!
パッと明るくなりました。