2016年12月27日火曜日

洗面台交換 結露対策、裏断熱処理



「洗面台の水栓より水漏れで困っている」と問い合わせを頂き、お伺いしました。
新築からの洗面台で年数も結構経っているので今回洗面台交換して欲しいと話が進みました。


交換後の写真です。
大きな洗面に三面鏡希望でご覧の通りです。


今回の工事で裏にあったコンセントが結露により濡れていたので
表に移動して開けない窓に発泡ウレタン断熱材を施しました。

これで結露の心配も無くなると思います。



工事担当:石川




カーポート補修 ポリカーボネート


台風の爪痕と言いたい所ですが・・・かなり劣化しています。
今回は、割れた所だけの補修希望でしたので簡単に交換しました。





今回材質は、ポリカーボネートにしたので
耐久性も良いかと思われます。



作業担当:石川







お出迎え希望で照明にセンサー取り付けました。

   
最近では、センサーライトも珍しくありませんが
気に入った照明器具を自由に接続できる「別販売のセンサー」は、
取り付け場所や器具に自由度があり、良い商品だと思います。



新築のカーポートですので配線もPF管(保護管)に収めました。

防犯だけでなく、暗闇での思わぬトラブルを解消してくれそうです。





作業担当:石川







2016年12月8日木曜日

テレビとレコーダー


リホームや太陽光発電の話題ばかりですが、
スーパーデンキはその名の通り、電気屋さんです。
家電販売も積極的におこなっています。

本日はテレビとレコーダーの納品です。
設置後の写真の撮り忘れは、ご愛嬌ということで。



石油給湯器もお任せください

従業員の手洗い場にお湯がでるようにして欲しいというご相談。
疲れて帰って来る社員の為にと
優しい社長さんです。



これで冬の手洗いも少し快適になりますね。
お仕事頑張ってください。

2016年12月4日日曜日

太陽光発電所の O & M


太陽光発電所のO&Mに積極的に取り組んでいます。
O&Mとはオペレーション&メンテナンスの事。
運営と維持管理。

太陽発電はメンテナンスフリーという
うたい文句が数年前にはありましたが
そんな事はありません。

壊れないものなんてない。
20年、安心して発電所を維持するには、
健康診断と不具合が見つかれば、適切な修理が不可欠です。

自社で販売施工をした発電所はもちろんですが
他社が設置した発電所の点検作業の依頼も多くいただいています。

施工した業者からは問題なしという報告を受けているけれど
どうもおかしいしい気がする。
セカンドオピニオンとして点検を、という依頼が増えています。

機器の不良、施工不良などなど。
見落とされている不良を見つける機会は驚くほどに多いのが実情です。

私達は専門の計測機器でモジュール1枚の不良まで見つける事ができます。
プロとして当たり前の事のようですが、正しい知識を持って、
これができる業者はまだ少ないのです。





この計測機器、軽自動車の新車が買えるほどの価格です。
本気で取り組む気がないと買いませんよね。
スーパーデンキは本気です。


なにやら撮影していますが・・・。


これはサーモカメラで撮影したモジュールの写真。
パネル表面の温度を見て、異常に発熱している場所を確認します。
赤いから必ず不良というわけではありませんが
継続して監視する事で、発電量の低下や焼損を防ぐ事ができます。

太陽光発電所の維持管理はスーパーデンキにお任せください。






2016年12月2日金曜日

農地転用完了! 62.4kw 着工です。


農地の相続についての相談を一年以上前から頂いておりました。
手放したいので、何とかならないか?という内容です。

太陽光発電所用地の購入希望の方を見つけ、農地転用の許可をとり、
来週から杭打ち、架台組み立て、パネルの設置を進めます。

販売施工だけではなく、土地の相続や処分からお手伝いいたします。

太陽光発電所用地の土地を買いますよ、貸りますよ!
という広告や電話営業が盛んにおこなわれています。

顔の見えない業者ではなく、外房地区のお客様は
地元密着のスーパーデンキに安心してご相談ください。