2011年12月26日月曜日

混合水栓の水漏れ修理

本日は水道工事です
洗面所とお風呂の水栓から、たらたらと水が垂れるとの事でした。
下見をして部品を注文。カートリッジの交換で直りそうです。
水栓全体を交換しないと駄目ですという業者もいますからご注意ください。

ネジが固まっていて分解に手間取る場合もありますが今回は簡単に分解できました。


カートリッジを交換して終了です。


続いてはお風呂の水栓です。
こちらは古いカートリッジがなかなか外れませんでした。


交換完了。


ぴたっと止まりました。
水栓ごと変えたら数万円かかりますからね。
直せる物は直して使いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿