2014年2月12日水曜日

テレビ・エアコン故障??

テレビ・エアコンの点検が立て続けに入りました。
「エアコンが動かない。」「テレビが点かない。」

お伺いした所・・・。
殆どがリモコンの故障でした。
電池が液漏れしていたり、ボタンの一カ所だけ壊れていたり、見た目はキレイでも信号が出ていない場合もあります。
そして、残念な事に電気製品の保証にリモコンは含まれていないのです。


液晶の大きなリモコンは少々お値段が張りますが、取り寄せ可能です。
値段の幅は殆どが、2000〜6000円程。(まれに1万円を超える物もあります。)
目安としては販売日から8年以内であれば、ほぼ間違いなく手に入ります。
ですから余りに古い機種の場合はお取り寄せ不可能になります。

少しでも「なんかおかしい?」と感じる事がありましたら、お気軽に御連絡下さいませ。(須藤)