2016年1月29日金曜日

パソコンが不安定な動きなんです。


Windows7パソコンのマウスがおかしいという、依頼でした。

マウスが固まって動かなくなったり、画面がフリーズ状態だったり
症状は、なんとも不思議な状態でした。

取りあえずウインドウズの更新を見てみると、あるある・・・。
更新が溜まってました。

一通り更新をしてだいぶ安定してきました。
(故障じゃなくて良かったです。)


日々起動している事務所などと違い、一般の方は、
電源を入れている時間が極端に短く 、更新が中途半端に
なっているのをよく見かけます。

省エネの気持ちも分かりますが、ある程度の通電時間を
持った方が良いように思います。




今回は、ウインドウズ10の更新通知なども頻繁に出てきて、
お客さんを余計不安にさせるらしく使い慣れたバージョンをいくら
無料でも更新するのは、不安と言っていました。

通常OS更新をお勧めしますが、上記の事からWindows7で使う事にしました。

 


作業担当:石川