2016年4月1日金曜日

ハイブリッドな給湯器 リンナイEco One


ハイブリッドと聞きますと、どうもクルマが思い浮かびます。
こちらは、給湯器のハイブリッドで「電気とガス」を上手く両立させた設計となっています。

工事の方は、設備屋さんからの依頼で電気工事全般を行いました。
まずは、ガス給湯器の電源・コンセント工事。



圧縮機の専用回路・電源工事は、農家の母屋なので天井裏が広く工事は、順調に行きました。
見えているPF管のみでスッキリと配線できたように思います。



三台の機器が通信線で連携され結構ゴチャゴチャして大変です。
給排水・循環の水道関連も見ての通り複雑です。

のどかな農村風景にちょとミスマッチなハイテク給湯器ですが操作性は、ハイテクを思わせない、快適な使い勝手と想像します。



これからもワクワクするような新しい機器が登場すると思います。
日々勉強しなくては、と思い知らされます。


作業担当:石川