2017年9月23日土曜日

コンセントの裏側で

夏の暑い日が続きましたね。
涼しくなってきてホッとします。
皆様のお宅のエアコンも随分働いた事と思います。

そんな中
「コンセントから火花が出たんですけど。」
と電話を頂きました。

とりあえず、急いで向かい見てみると

確かに、差込口が焦げています。
急ぎ過ぎて写真を撮る前に開けちゃいました。

断線した配線が、触れたり離れたりを繰り返し燃えてしまった様です。

コンセントは交換して直りましたが、繰り返しの入り切りで、エアコン本体のセンサーが壊れていましたが、大事にならなくて良かったです。

運が悪かったら火事にもなりかねません。
何かいつもと違うと思われたら、遠慮なく連絡下さいませ。 (須藤)