2018年3月20日火曜日

介護リフォーム

親御さんを介護なさっているお客様からリフォームのご相談がありました。
もともと多目的ルームとして使っていたお部屋で介護されているのですが
元々の設計上、密閉されていません。
室内でペットも飼われていらっしゃるので、今までは
カーテンとフェンスで間仕切りしていました。

親子とはいえプライバシーは重要ですよね。
そこで、壁とドアをつけて独立した空間にすることにしました。
これが

こうなりました。

室内側はこんな感じ。

廊下が暗くならないように採光付きのドアを採用。


さらにトイレもお掃除しやすいように
汚れに強いクロスを羽目板風に張り替えて介護リフォーム完成です。

お互いに生活音等に気を遣わず快適になったと
大変満足して頂けました。

これから多く承るケースだと思います。
大変勉強になりました。ありがとうございます!(水野)










0 件のコメント:

コメントを投稿