2012年3月15日木曜日

スマートハウスの勉強会

太陽光発電の工事やリフォームの見積もりなど、おかげさまで毎日忙しく活動させていただいています。

今日は東京の八重洲にてスマートハウスの勉強会に参加しています。



スマートハウスとは・・・
英語の頭文字をとって「SH」と略記される。IT(情報技術)を使って家庭の消費電力を制御する住宅。複数の家電をネットワークでつなぎ、エアコンやテレビなどの使用を制御する住宅。テレビの消し忘れをなくしたり、エアコンの温度調節を自動化したりできるために、煩わしい操作をしなくても無駄な電力消費を抑えることができる。太陽光パネルや家庭用蓄電池と接続して、発電した電力をより効率的に使うこともできる。


とインターネットで調べると出てきます。


たーくさんの説明があり、勉強になりました。技術開発も素晴らしい。
自分の家もできたらいいなとは思いましたが、少々過剰ではというのが正直な感想です。
これから新築をされる方には選択肢として魅力的だと思います。

スーパーデンキがお客様と共に創り上げたいのは、必要最小限で最大限に便利で快適という生活環境です。
「これは良い!!!」という提案をさせていただくために日々の勉強は欠かせません。



0 件のコメント:

コメントを投稿