2012年3月23日金曜日

電気の困った 解決します(点灯不良)

営業、施工スタッフの須藤(ストウ)です。



 「照明が点かなくなったんだけど、なんで??」
お得意様から連絡をいただき出動。

スイッチを入れると点灯。
でも、たしかに点かなかったとの話。
照明器具と結線箇所を点検するも、異常なし。

後はスイッチ・・。
スイッチボックスを開けて、ひっぱり出しました。
年代物のスイッチにヒビが入って、芯線が抜けかけていました。
古くなり、かしめが緩くなって接触不良になったまま、接続穴が溶けて拡がってました。
大事には至りませんでしたが、このままだと火事の恐れもあったかもしれません。

「うちも、コンセントやスイッチが心配・・・」

頭に浮かんだら、スーパーデンキまで御用命くださいませ。
丁寧に点検致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿