2012年10月21日日曜日

ビジネスホテル 電源コンセント増設工事

お得様のビジネスホテルより頂いたご相談でした。
空気清浄機を設置する予定と、メンテナンス環境を良くする目的で、各フロアに数カ所ずつ電源コンセント増設の依頼を頂きました。
コンクリート構造の建物でありましたが、出来る限りの低予算の見積もりでの工事です。

ご希望の位置を再確認


掘削する時に粉塵が発生する為、最小限かつ効率的に養生

点検扉や工具の箱も利用して・・。

鉄筋等に当てない様に貫通確認した後、掘削範囲を決定。
埋め込みコンセントの厚みに合わせて破つり作業開始。


廻りではパートさんが清掃作業してるので、出来るだけ配慮しながらの作業。
通線した後、器具の取付。


完成
小さなの凹みを作るだけなのに顔も頭も真っ白になっていました。


全部で11箇所。
早速パートさんに使って貰い、便利になった様でした。

ご利用ありがとう御座いました。(須藤)