2017年3月25日土曜日

洗濯機の置き場所を・・・

洗濯機の置き場所をなんとかしたいというご相談。
一見問題なさそうに見えますが・・・
奥様目線だと、使いにくい、掃除しにくいなどなど
不満多々ありとの事でした。
 
 排水の位置が奥の方なので全く掃除ができません。
なるほど、そう言われてみれば
確かにこれは掃除ができません。

 ドラム式洗濯機をどかしまして・・・
これがめちゃくちゃ重い!!!
 
 新しい防止パンを用意しました。
排水がこの位置になればお掃除簡単ですね。

 幸いにも床下が広ーいお宅。
施工性が良いです。

 ガガガっと床を切りまして

 こんな感じです。

 いい感じ!

よっこらしょと、洗濯機を設置

この様になっていた配管を

  このように改修しました

 収納のパイプラックもやめて
吊り戸棚にしたいわー
というご希望にお応えして

スッキリ、広々になりました。
奥様大満足
私も大満足

ご用命ありがとうございました。