2017年5月23日火曜日

たとえ詳細不明でも

 先日、古い石油給湯器のリモコンがおかしいとの事で点検に伺いました。
リモコンの一部のランプが点灯してしまうのですが動作には問題ありません。念のため給湯器本体の点検をしたところ灯油漏れを確認しました。おまけに排気塔の様子から不完全燃焼も疑われます。





給湯器交換をご用命いただいたのですが現行機種の情報が何もありません。メーカーは廃業してしまい大手機器メーカーのデータベースにも情報がありません。そこで設備屋さんといろいろ調べて適合する機種を探しました。



少し時間がかかりましたが最新式に交換して安心して使えるようになりました。リモコンの使い勝手も良くなりました。ありがとうございました!(水野)