2017年10月13日金曜日

最近のダウンライトは、眩しい


つい先日ですがダウンライトの電球交換を依頼されました。

気軽に「LEDタイプが省エネで電球の切れる心配もなく良いですよ」
とお話しすると、それじゃ交換してとなりました。

「あら明るくていいわね」と設置後お話しして帰ると・・・。
数時間後に「明る過ぎるんだけど・・・」連絡が来ました。

 

そう言えば確かに・・・。
何とかしなくては?と考えながら再訪問すると。

「これでどうかしら・・・。」

お客様がご自身でスカーフをカットして調光していました。
(高級そうなスカーフ)

素晴らしい、いいアイディアです。




お客様は、白内障の術後もあって多少光に敏感なところもあり、
私自身、気遣いのない部分、反省し勉強になりました。 



作業担当:石川





 

0 件のコメント:

コメントを投稿