2013年10月18日金曜日

台風一過、アンテナ工事ラッシュ!

千葉県は台風26号が直撃でした。
ご覧になっている皆様のお家に被害が無かったことを願っております。

観測史上最大と言われた通りの規模の強風に心配は的中。

テレビが映らなくなったと言う問合せが立て続けに舞い込みました。
中でも多かったのはBSが映らなくなったと言うものです。
BSアンテナは1cm動いたら受信出来なくなります。
大抵は少しの調整で直りますのでお気軽に、お申し付け下さい。

こちらはアンテナマストがポッキリ折れてしまいました。
今の所、一番の被害が大きい現場です。
必要なUHFアンテナの外傷が見られなかったので最小限の修復にしました。

意味が無くなったアナログのアンテナを外し、マストを交換。
落ちなくてよかったです。

余計な物が無くなりスッキリしました。
マストも1サイズ太くしてもう風で折れる事は無い筈です。

アンテナを眺めて「あれ?」と思う事が少しでも在りましたら、気軽に御相談下さいませ。
御用命有難う御座いました。(石川、須藤)