2013年12月30日月曜日

エコキュートの故障 いすみ市岬町

取付て7年目のエコキュートが故障しました。
診断内容はガス漏れ。対応は熱交換器の交換という事になりました。
メーカーの修理見積もりは20万円。
!!!!????
お客様と相談の上、自社で対応いたしました。


取り外し


こちらを交換。
新型の機械なので省エネ性能が上がっています


ここから漏れていたようです
分解して溶接し直して、ガスを入れ直すという事はしないそうです。


かろうじて使えていたので、修理までに数日お待ちいただけましたが
メーカー保証が切れているとはいえ、故障の内容を考えると
メーカーの対応は納得のいくものではありませんでした。


10年延長保証に29,800円で加入出来ます。
加入は必須だなと認識を改めました。