2017年4月5日水曜日

玄関網戸 しまえるんです

ドアノブの調子が悪いというご相談をいただきました。

立派な構えの玄関ドアです。

「ガタガタになっちゃって」という事で
分解してみましたが、外国製で組み上げ方が良くわからない。 

時間がかかりましたが
なんとか修理完了。

ここで奥様が「ここに網戸ってつけられる?」

枠の構造上、付ける事ができない状態でしたが
枠を増設して設置スペースを作りました。
赤字で書いた部分が足した枠です。 

枠が完成
網戸がつきました
今回はリクシルの「しまえるんです」 を採用
こんな感じです。
何事もなんとかします。 

他で出来ないと言われた困りごと
ご相談ください。