2019年1月29日火曜日

MacBookPro SSDにしてみました

我が愛機、MacBookPro。
近頃起動に随分時間がかかる。
それでも「おーよしよし、かわいいね」とおだてながら使い続けるのがMacFanであろう。
とはいえ、ご臨終されては困るので、HDDをSSDに交換する事にした。

まずはSSDをMacOSがインストール可能なように初期化。


本体の裏面の小さいビスを外します。
大きさが違うビスが混在しているので注意が必要。
夢中になっているとビスがどっかに飛んでなくなる事も。(経験あり、涙)

HDDを取り外して。

 SSDを装着。

インターネットに接続してリカバリーモードで起動。
 今回はクリーンインストールをしてデータの移行は後でゆっくり。

劇的な処理速度に感動。
ちょっと目を離した間に一瞬で起動。 
おまけに発熱がほとんどない。

「ちょっとまってね〜」というあの間も愛おしいけど・・・。

今日からまたしっかり働いてもらいましょう。(吉田)

0 件のコメント:

コメントを投稿