2012年11月16日金曜日

看板作製承りました!

毎度ありがとうございます。セールススタッフ水野です。

おかげさまでこのブログも開設から1年以上が過ぎました。

たくさんの方々にご愛読いただき、最近ではブログをご覧になってのお問い合わせが増えてきております。本当にありがとうございます!


「カフェ・ディマンシェ」様もブログからお問い合わせを
頂いたお客様です。
お店をオープンするにあたり空調のご相談を承りました。
既存のビルトイン・エアコンでは充分な効果が得られないとの事でしたので壁掛けタイプの増設を提案させていただきました。


ビルトインタイプの入替えだと壁の改修が必要になる場合がありますし、2台あれば季節によって使い分けも可能です。配管や配線も目立たない施工をして、エアコン本体も内装に合わせてベージュ色を選びました。

この後、ウッドデッキのステップも施工させていただきオープンとなりました。


数日後、オーナー様からお問い合わせが・・・
「スーパーデンキさんは看板もできますか?」
え~、正直申しましてあまり承ったことは無いのですが・・・・・・
「やりましょう!できます!」

早速伺ってご要望をお聞きすると、通りを走るクルマから見えるような看板でそれ程手の込んだ物でなくても、との事。デザインもコストもシンプルにオーナー様に提案をしてご注文頂きました!


まず大まかな設計をして必要な材料を選びます。

メインのサインボードやフレームの大きさが決まると
金具やボルトなどの細かい部品を合わせていきます。
耐久性を考えて防腐剤注入材に保護塗料を塗りました。

         



準備が整って工事開始です!

まずは伐採から!
可哀相なので移植します
基礎の穴を掘ります
フレームを立ち上げ





金具などを取り付けてフレームを仕上げて
最後にロゴマーク入りの
サインボードを取り付ければ完成です!




 後日、オーナー様にお話を伺ったところ予想以上の効果があるとの事。
とても喜んでいらっしゃいました。私達も嬉しい限りです!

一宮方面へお出かけの際は「カフェ・ディマンシェ」さんにお立ち寄りくださいね!
金曜、土曜定休












電気やリフォーム以外にも様々なご要望にお応えしたいと考えております。
「あ、そうだ・・・」という時にはお電話ください。お待ちしております。
ありがとうございました。