2013年10月22日火曜日

ビジネスホテル 無線LAN機器設置工事

インターネットが普及し始めた頃に有線設備を施工したビジネスホテルでした。
しかし、宿泊するお客様が勝手に無線ルータを設置してしまう為、通信障害が相次ぎ設置が決まりました。

端末である場所にルータを付けてしまうと、勝手にメインのアドレスが割り振られてしまい、他の場所でのインターネットが出来なくなってしまうのです。
無線でしか繋がらないタブレットやスマートフォンが普及してきた為のトラブルと思われました。

コンクリート壁に穴を開けて化粧プレートを取付けます。
肉厚の壁なので、この作業が一番大変です。(笑)

電源ケーブルとLANケーブルを通線します。

端子を取付け、機器の設置器具を取付けます。


アドレスを割振り、変更出来ない設定にして設置します。
機器も特殊工具が無いと外せない仕様です。
感度も良好。
1フロアに4台設置しました。

これでトラブルも減る事でしょう。
御用命有難う御座いました。(須藤)