2016年3月9日水曜日

ビルトインエアコンと天カセエアコンの入替工事

ビルトインエアコンと天カセエアコンの入替工事をおこないました。



 室外機は塩害で、底は穴が空いていました。


先ずはビルトインエアコンを入替します。
ここは室内の吹き出し口。


点検口から室内機を交換します。


これを取り出しました。
ギリギリのサイズで難儀しました。



冷媒配管は溶接して延長。


こちらはビルトインエアコンの取付状況。


壁の中に本体を納めているので、
見た目がスッキリ!


次は天カセエアコンの入替。


外してみるとガッチリと補強してありました。


室内機が納まり、ホッと一息。


新しくなると気分がいいですね。



室外機の設置も無事に完了です。
真空乾燥ポンプは時間を掛けました。
ガス漏れすると大変ですからね。