2017年7月18日火曜日

ありゃま・・・

ガス給湯器を交換しました。


暑い日が続くようになってから急にお湯が出なくなったそうです。
お湯が使えないのって冬よりも夏のほうが大変かも知れません。
そんな訳で可能な限り急いで手配しました。


24号のフルオートタイプです。
間違いの無いようにメーカーサービスに2回も
後継機種の確認をしました。

その甲斐あってか、すんなりと交換完了!

あとは試運転のみです。

さて、電源をつないでと・・・・
ん!? ・・・・・届かない。

微妙に仕様が変わっているようです。
今回はたまたま電源位置が離れた場所にあったので
レアケースでしょうが、意外な落とし穴にひるむ間もなく
屋外コンセントの延長移設で問題解決!

臨機応変なスーパーデンキでした。(水野)