2018年3月21日水曜日

まさかの・・・

8年前に外壁を直されたそうです。
その後から雨漏りに悩まされるようになったそうです。
施工をした会社はなかなか対応をしてくれないという事でお引き受けしました。

雨漏りの修理はなかなか手間のかかる仕事です。
怪しいところを修理しながら、様子を見るという事を繰り返しましたが
一向に直りません。

???

おかしいよね???
職人と改めてよーく見てみたら・・・。
これって・・・!!!

なんと
縦に張るべき外壁材を横に張ってありました。
まさかの・・・。
雨漏りがするわけです。

事情を説明して、 上からもう一度外壁材を張る事にしました。

 横に筋が入っています。
間違いを疑いもしませんでしたが・・・。
この材料は縦張り専用なのです。
カタログにも梱包材にもそう書いてあります。

 幸いにも雨漏りがする面が一面だけだったので
その面だけを張り替えました。
本当にお気の毒な事でした。
この現場だけ間違えたとは考えにくいですね。
怖い事です。 
よい経験になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿