2011年11月29日火曜日

サンヨー5.16kW 太陽光発電システム 夷隅郡大多喜町

サンヨーの太陽光発電システム。5.16kW
母屋の屋根はメーカーの規格に合わず、取付の許可がおりませんでした。
そこでガレージの折半屋根に取付ました。
写真が撮れる場所が無いので裏山から撮影しております。


屋根に穴を空けて特殊なボルトで金具を固定します。
入念に防水処理を施します。


続いて架台の設置


パネルの設置完了


近くで見るとこんな感じです。
折半屋根の場合はパネルの傾斜はあまりつけません。
安全と安心が第一。風でパネルが飛んだりしたら一大事です。



215Wのパネルを24枚設置しました。


ガレージと母屋は架空配線で処理しました


2 × 4の建築なので屋内配線のルートの確保に気を使いました


パワーコンディショナの設置完了
点検口は新たに開口して作りました


分電盤の周りはこのように仕上がりました


本日めでたく連系
曇天なので控えめな発電となりましたが満足していただきました。
ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿