2014年3月7日金曜日

暖かく自然な感じのがイイのよ!そんな要望でした。


脱衣所の温度差も気になるし、フローリングも年月と共に傷み、
色もハゲ、何とかしたいなぁ~と・・・。
 
今回、温水パネル・ヒーターを設置依頼され、ついでにフローリングも補修する事と
なりました。配管用の点検口も作りました。(後で物入れになりますね。)
 
 
 
自然派志向のお客さんが選んだ部材は、ヒノキ。
 
大工さんは、張り替えるほどじゃないけど・・・? 
 
悩んだ末、板をスノコ状に細工、取り外し可能にして以前の
フローリングの上に敷きこむ事にしました。
 
予算も割と安く抑えられ、お客様にも気に入ってもらえました。
 
やはり、ヒノキって香りがイイですよね。
そうそう、素足で歩いた時の感触は、何とも言えませんよ。
 
 
 
さて明日は、本命の「温水パネル・ヒーター」を取り付けます。