2015年6月20日土曜日

買い換えですよ ノートパソコンの修理

「また壊れちゃった」と連絡がありました。
Windows VistaからWindows7にアップグレードして
お客様が長年大事にしてきたノートパソコン。
ウイルスが入ったり、起動しなくなったり・・・。
簡単に「もう買い替えでしょ」とは言いたくないので
その度になんとか直して参りました。



症状を確認して、
さすがに今回は「もう買い替えましょう」と
お話させていただきました。

「部落の役員でさあ、大事な書類がいっぱい入ってるんだよね」
「来週、総会なんだよね」
「あぁ!なんとかなんないかなぁ」

症状を確認すると直せない事もないけれど、
高額修理になりそうです。
時間もかかりそうですし・・・。

「とりあえず、データの取り出しをやってみましょう」
「ね、ね!」となだめて、とりあえずお預かり。

分解してハードディスクを取り出して、
なんとかデータは救い出しました。

熱意に押されて、パソコンも応急処置で直しちゃいました。
「応急処置ですからね。総会に間に合うように・・・」
「買い換えましょうね」
「買い換えですよ・・・」
念押しをしてお返ししました。

お客さん買い換えてくれるかなあ。