2018年4月19日木曜日

Panasonicで勉強会 IoTとAIとスマートHEMSが実現する社会とは

IoT社会への流れは急速に進んでいます。
IoTは
Internet of Things"の略。
モノのインターネットと訳されています。
モノがインターネット経由で通信することを意味します。

わからないでは済まないし、実機を体験した事もないのでは
プロとして恥ずかしいという思いからPanasonicさんにお願いして
ES LABO東京にて勉強会を企画していただきました。

「好むと好まざるに関わらず、こういう社会になっていくのだから
勉強しない取り組まないという姿勢では自ずと市場から退場です」という
講師の方の最初の挨拶に身が引き締まりました。

言葉で説明するよりもまずはこの動画。
ソサエティ5 0をご覧ください。


ますます充実、PanasonicのスマートHEMS。
Home(家)
Energy(主に家で使う電気)
Management(使用法を最善にし、うまく物事を運営すること)
System(多くの物事や一連の働きを秩序立てた全体的なまとまり)
頭文字を取って、「HEMS」

太陽光発電に蓄電池、給湯、空調。
AI家電に照明やシャッター、玄関の鍵まで。
すべてが有機的に動作する環境が実現します。

AIは
Artificial Intelligence(人間の知的営みをコンピュータに行わせるための技術)
人工知能と言われています。

秘密が多いので勉強会の写真はNGという事で施設前での1枚です。
スタッフ全員参加でしっかり学んできました。
IoTとAI、HEMSが実現する未来の生活。
私達がお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿