2018年6月20日水曜日

室内のカビ対策

別荘のオーナー様よりシーズン前のエアコン点検を承りました。
事前に鍵をお預かりしていましたので
梅雨の晴れ間の昨日実施してきました。


8年前に取り付けた機種ですが全く問題なく動作しました。
しかもこの機種はなかなかのスグレ物なんです。

以前、この時期になると室内木部のカビ発生に悩まされていました。
ルームドライヤーという機器を付けていたのですが一向に改善しないとの事で
このシャープのフラッグシップモデルをお勧めしました。

湿度自動運転というモードがあり、設定湿度に達するまで自動的にオン、オフを制御してくれます。
さらにカビ菌などを抑制するプラズマクラスターも搭載されています。
その結果、カビの問題は解決されました。
さらに以前の機種よりも電気代もかからないとか・・・

エアコンはベーシックな機種をご用命いただく事が多いのですが
高性能タイプにすると省エネ、快適度などでお得になることが多いのは確かです。
ご購入の際にはスーパーデンキにご相談ください!

さて、これで夏を迎える準備ができました!
いやぁ、いい天気でしたよ・・・(水野)




0 件のコメント:

コメントを投稿