2018年10月16日火曜日

少し早めの・・・

朝晩、肌寒く感じる日が続いていたら
お客様からご連絡を頂きました。

ストーブを出してみたら芯が上がらないとの事で早速点検に伺いました。

操作してみると確かに少ししか動きません。
何回か操作を繰り返しているうちに何とか回復しました。
点火も確認して使えるようになりました。


お話を伺うとしまう時に灯油を抜かなかったとの事。
おそらくこの夏の暑さで芯の灯油が変質して張り付いてしまったようです。

ところで、何やらエルニーニョが発生するとか・・・。
そうすると暖冬になる可能性がありますね。
しかし暖冬ですと南岸低気圧の関係で大雪の可能性もあります。

いずれにせよ、そろそろ冬支度を始めませんか?!(水野)


0 件のコメント:

コメントを投稿