2017年6月30日金曜日

私のスマホ 小顔効果があります。


この7インチ・スマホにして、いろんな方から結構言われます。

「デカイね それ電話出来るの? なに入ってるの? いくら?などなど・・」

で・・私が答えるのは、「電話している姿見て下さい、小顔効果有りますよね。」

いや!そんな事聞いてないです。

~質問に答えると~

※デカイね
7インチです。
確かに、このサイズだと片手では、操作できないです。
携帯性は、女性ならバッグなどに入れるから
問題ないと思いますが、
ズボンのポケットだとギリギリです。

※それ電話出来るの?
電話・LINE電話・スカイプできます。
普通のスマホのように電話できます。

※なに入ってるの?
それは、秘密です。
そうそう、5分で通話を自動切断するソフトは、良いですよ。
もともと電話契約を「5分かけ放題」にしてるので通話タイマー
を使い4分45秒に設定して自動で切れるようにしてます。
切れてもかけ直すので大丈夫。
「電波悪くてゴメンね」みたいな。

それと通話録音ソフト。
通話録音ですがスパイのような怪しい使い方ではなく、
あれ何て言ってたかな?とか、うっかり忘れないように
後から聞き直せるので便利です。
通話中メモを取らなくて良いのも便利です。

※いくら?
本体2万2千円位です。
通信費は、格安SIMで月2千6百円程度です。
通信データ3GBで通話は、5分かけ放題。
前は、7GBとか契約していましたが動画を頻繁に
見なければ3GBも有れば私の使い方だと問題ないです。
また、高速通信を使い切ってもLINEなど
普通に使えるので大丈夫です。



電気工事という仕事柄、このサイズのスマホ携帯性は、
正直言って良くないです。

でも使ってみて出先の検索やLINE・メール・Facebookなど
老眼の私には、とても見やすく快適です。
しかも普通のスマホより大きな内蔵電池なのでバッテリーを
持ち歩かなくなりました。



スマホで分からない事が有りましたら一声掛けて下さい。
技を伝授しますので・・・。

投稿:石川