2017年11月4日土曜日

太陽光パネルの洗浄をおこないました

ソーラーシェアリングのパネル洗浄をおこないました。

下から見るとこんな感じです。

洗浄をするための準備をします。
脚立にアルミ製の足場板を置きます。
そして、ヘルメットと安全帯を装着。

 登ってみると結構汚れていますね。
設置して5年になるそうです。

 まず水で表面の汚れを軽く落とします。

専用道具を使い、洗浄とコーティングをしていきます。
丁寧に縦と横で一往復ずつ。
乾かないうちに水を流して、
ポリッシャーで残りの汚れを落とします。

 水切りをしていきます。
仕上げの水拭きをします。

こんなにピッカピッカになりました。
この繰り返しです。

気持ちがいいですね。

パネル洗浄だけでなく、メンテナンス、
保守管理、フェンス、除草や防草シートの施工もおまかせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿