2017年11月25日土曜日

応急の商品説明は、大切です。

最近のクルマは、カギがなくリモコンを持っているだけで
ドアロック解除されたりしますね。

カギの電池がなくなったら?
壊れたらどうするのか?


リモコンをよく見るとカギが仕込まれてるのに気付きます。
なるほどこれで何とかするのね。



クルマは、さて置き。

電動シャッターが開かないと連絡を頂きました。

リモコン故障?
モーター?
メカ的トラブル?

憶測は、外れ 停電でした。

でも母屋は、停電してないのに・・・?
離れから電源を取っていたようです。

同じ敷地なのに離れへの送電が違うルートだったようです。
一時的な停電でしたが家族も知らなかった様です。

しかも出勤前の出来事でクルマを出せずにアタフタ。



電動シャッターは、シャッターボックス内にチェーンがあり
それを引っ張ると開閉できます。



いろいろ考えると、なんでもそうですが、応急処置が出来るのが普通で
逆に出来ないと困りますものね。

そう言えばリモコンがないと設定出来ないテレビ・ビデオに遭遇します。
あれには、本当に困ります。

(注:社外リモコンで対応できる場合もあります。)



どんな小さなトラブル・悩みでも 御電話頂けるのは、有りがたい事です。



投稿者:石川












0 件のコメント:

コメントを投稿